東京旅行記[5]:お台場・東京ジョイポリス


東京の旅 最後は「お台場・東京ジョイポリス

ジョイポリスと言えばそう、屋内型遊園地として有名な所。

「ナイトパスポート(販売(土日祝) 16:00~)」を購入していろんなアトラクションをやってみた^

映像系?アトラクションのワイルドシリーズ?3作品は全て制覇!
有名なスケボーみたいな「ハーフパイプ トーキョー」は待ち時間が長くて断念・・・

この日最後のアトラクションだった「ゾンビ・ズー」は、子供だまし??と思いきや結構恐怖感があって楽しめた^

結構ここホラー系が多い?
夏だから・・・?

うーん、なかなかに満喫できました^^

最後にジョイポリス出て、日本一の観覧車には今回乗れなかったが、
お台場の観覧車に搭乗ー。

東京トラベル満喫しました^^

DSC_5161

DSC_5162

東京ジョイポリス

★お台場で見かけたマリオカート集団!
DSC_5160


東京旅行記[4]:浅草


ディズニシーの翌日は浅草をブラブラ。
去年の4/20ぶりとなる。

愛にも変わらず外国人観光客が多い!
仲見世通りも人で溢れ活気づいていた!

花やしきの遊園地に行こうかとも思ったが・・・諸事情を鑑みて中止~

そのへんで食事でも取ろうと思ったが、
なんだか競馬やってるおっちゃんたちがゾロゾロ~
お店に大きなTVが置いてあってどれも競馬中継。
予想屋もいたり!?

うーん、文化ですかね~
こち亀の両さんを思い出した^

IMG_1968

IMG_1972

IMG_1980

IMG_1981

IMG_1985

IMG_1988

IMG_1989

IMG_2005

※ちなみに安く空いている所に駐車するなら、ちょっと外れた所にあるこちらオススメです^(土日祝日料金設定なし
 24時間:1200円/ 8:00-20:00 40分毎200円


東京旅行記[3]:東京ディズニーシー(3


ディズニシー クライマックスショーは「ファンタズミック!

『魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです』※公式サイト抜粋

30分前から場所取りを始めたけど、ちょっとそれでも遅いくらい。。
まあそれでも正面の斜め側の位置を確保!

ショーは、まずミッキがー登場して、魔法?を駆使しながらいろんなイルミネーションアートが展開され、
ディズニのキャラたちが続々と登場!

ドラゴンが火を吐いて当たり水面が火の海になったときは熱量がこっちにも結構伝わってきた!
それぐらい迫力あった!

光の彩りがとてもキレイだった^^
まさにラストを飾るにふさわしいショーでした^^

天候の関係上、花火が中止されたのは残念だったが、
またいつの日かきた時には楽しんでいきたいですねー

–ディズニー編【完】

IMG_1867

IMG_1869

IMG_1875

IMG_1878

IMG_1886

IMG_1895

IMG_1896

IMG_1904

IMG_1915

IMG_1919

IMG_1921

IMG_1930

IMG_1931

IMG_1935

IMG_1936

IMG_1943

IMG_1948

IMG_1959

IMG_1963


東京旅行記[2]:東京ディズニーシー(2


お昼すぎに、いろいろブラブラしながら、再びパレードを見ていた。
今回も時間の関係上?正面まで行けなかったが、でも30分以上前から場所取りしている人たちがいるから、
まあ早めに行かないとダメって事ですね~

水上バイクの人がタコを上げるのがあったが、これがまたスゴくてキレイだった^
うーん、自分もいつか船舶免許取って水上バイク運転してみたいなー。
まあ、あんなかっこ良くできないけど^、気分もとても爽快にさせてくれた^
天気も回復してパレード見るのにとても良かった!

パレード終わって、ブラっとしながら、次は「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー」に乗った。
映画インディージョーンズは見たことないけど、こうタタラッタ~♪って音楽が流れると帰ったら映画借りてみようかな~とも思った^
爽快に駆け巡るトロッコがとても良かった!

いろいろ見て回ったりポップコーン食べたりしながら、ブラブラと歩き、
七夕限定パレードが終わった後(ちょっと諸事情で見れずに残念><)、
再び再開された「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」で船で再び「ロストリバーデルタ」エリアへ向かった。
いろんな船旅?(ただのフェリー渡航^^)してみたけど、ここの船上はやっぱ格別!?
移動しながらゆったりまったりディズニーの世界観が楽しめるのがまたグッド!

船を降りて向かった先は「レイジングスピリッツ
コースターですね^
まあ、正直昔はコースター系ダメだったけど、富士急行ってからこの程度なら全然動じなくなった^
ここの一回転するところは霧の中からの回転なのでなかなか他所では味わえない感じがグッド!

最後は午前中雨のためかやってなかった「アクアトピア」に乗って、
夜の最後のショー「ファンタズミック!」を待つことにした。

日も落ち、ライトアップもなかなかいい感じになって、いよいよクライマックスです^

IMG_1734

IMG_1741

IMG_1743

IMG_1745


IMG_1750

IMG_1757

IMG_1782

IMG_1795

IMG_1799

IMG_1798


IMG_1824

IMG_1828


IMG_1831

IMG_1834


IMG_1844

IMG_1846

IMG_1847

IMG_1854


東京旅行記[1]:東京ディズニーシー(1


今回の旅は東側。
今年は神奈川県をメインで回ったが、今回は日本最大の都市・東京!

そして、その旅の前菜でなくいきなりのメインディッシュが

 東京ディズニーシー

今回の旅の目的はここから始まる~。
 ※といっても千葉県なんだけど^

いわずとしれたディズニーリゾート。
かつて、ディズニーランドの25周年(2008年)の際にランドとシーを2日間で回ったので、
それ以来実に8年ぶりということになる。

ちなみに今年はディズニーシー15周年の記念すべき年だ。
何かと記念に縁があるようだ^^

車で入場したのは、9:00ちょい過ぎぐらい。
そんなにこの時間のためか混んでいなかったが、
駐車代に3000円も取られたー。
さすが夢の国・・・!?のっけからやってくれる^^

チケットは事前にeチケットを購入していたので、
手荷物検査を受けた後、プリントアウトしてきたチケットのQRコードをかざして入場。

ディズニーのキャラクターが待ち構えてくれていたが、
パラパラと雨が降っていたため帰ってしまった><

といっても、降っているのか振ってないのか分からないような雨。
土砂降りでなくてよかった^^

最初に「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って移動!
とりあえず「ロストリバーデルタ」のファストパスを取って、
そのまま歩いて中央の「海底2万マイル」に乗った。
結構待ったかな~?
乗り込んだ先の潜水艇の操作レバーがとても気になった^

終わってセンターに出てみるとパレードがやっていた!
だけど、センター・オブ・ジ・アース付近からじゃちょっと遠くて見にくいかな??
すばらしいパフォーマンスだった^^

お昼は、ここのオススメ?「スモークターキーレッグ」を食べた!
うーん、とってもボリューミーなチキン^
飛べるのに一苦労だけど美味しかったです^^

しかしまあ。。
夢の国のビール600円は何とも夢があるよーなないような~~^^

IMG_1634

IMG_1636

IMG_1640

IMG_1643

IMG_1644

IMG_1648

IMG_1659

IMG_1682

IMG_1686

IMG_1721

IMG_1724

 

IMG_1733