2017海の日々[8]:錦市場・新京極商店街


最後の訪問地は「錦市場」と「新京極商店街」。
これまた前回の関西旅行と一緒ですね^

何かのお祭りみたいなものもやっていて、相変わらず活気があって賑やか^

今回はあの本能寺にも行ってきた^
見てよし、買い物してよし!

今回も良い関西の旅でした~~^^

P_20170717_134929_vHDR_AutoP_20170717_135405_vHDR_Auto

P_20170717_140636_vHDR_AutoP_20170717_140742_vHDR_Auto

P_20170717_150605_vHDR_Auto

P_20170717_155115_vHDR_Auto

■錦市場


2017海の日々[7]:京都・伏見稲荷大社


奈良を出てやってきたのが京都。
伏見稲荷大社

有名な鳥居がいくつも重ねってる所。

人は多かったけど、雰囲気は静かな感じ^
ただ、ちょいと暑かったかな。。

もっと山の方へのルートもあったが、断念して途中で引き返した。。

屋台とかがあったので帰りは食べ歩き~。
次回はもっと涼しい時期、紅葉の時にでもきたいですね~

IMG_5551

IMG_5553

IMG_5559

IMG_5606


2017海の日々[6]:奈良の若草山


関西3日目。

「奈良公園」のすぐ近くにある「若草山」をドライブウェーから行った!

山頂の駐車場から歩いて2,3分の所に、奈良以外を一望できる場所がある。
ここは「日本新三大夜景」の一つになるらしい。
残念ながら今回は昼間だったけど^

食事を取っていたら、急に背後に鹿が近寄ってきた!
うーん、鹿せんべいあれば良かったけど、草食動物にチキンじゃお腹壊しそうだし。。

次回は、、夜かな^^

IMG_5493IMG_5475

IMG_5476IMG_5480

IMG_5478

IMG_5484

IMG_5497IMG_5498

IMG_5545

■若草山


2017海の日々[5]:奈良公園


大阪を出て次にやってきたのが「奈良公園」!
実に去年のGWぶり。

何か入り口に鹿が、超!たくさん・・・!!!!!
鹿せんべいを持ってくと、奈良の鹿独特のお辞儀スタイル!?でおねだり^
やっぱここも外国人観光客がわんさか。。
外国人にも人気ですね~

道路とかもきままに歩く、自由な鹿ちゃん。
また今度鹿せんべいあげに来ます^^

P_20170716_173611_vHDR_AutoP_20170716_173627_vHDR_Auto

P_20170716_173830_vHDR_AutoP_20170716_174722_vHDR_Auto

P_20170716_173836_vHDR_AutoP_20170716_174240_vHDR_Auto

■奈良公園


2017海の日々[4]:新世界公園通商店会


去年に続き、更に今年のGWに続き、都度3度目にとなった「新世界公園通商店会」
通称「新世界

いろいろ歩き買い回ったが、今回は横綱の超大盛り10人前に挑戦!!
、という訳にもいかず・・・、普通のメニューで^

外国人にも人気の「スパワールド」も立ち寄ろうとしたが、
いかんせん長い行列。。。

レトロ感のあるこの場所はお気に入りの一つ。
またそう遠くない先にでも訪れたいですね~

IMG_5458IMG_5465

IMG_5459IMG_5462

IMG_5469IMG_5473


2017海の日々[3]:大阪城!


去年も大阪を訪れたが、この大阪城に来たのは実に、10年来くらいになるだろうか。。
当時は天守閣まで行ったが、今回は公園内の外堀迄しか行かなかったが。

しかしまあ、相変わらず外国人観光客が多いかな~。

園内で、機関車トーマス・・!?もとい、列車型の公園内バスを発見!!
森ノ宮駅に向かうのにちょうど良かったので乗ってみた!

快適に園内を回れてとても良かったです^
皆さんにもオススメです^^

IMG_5406IMG_5416

IMG_5419

IMG_5423

IMG_5440IMG_5453

IMG_5455

■大阪城


2017海の日々[1]:大阪・道頓堀


海の日の3連休。
といっても自分の場合は2.5連休・・・?なんだが^

今回の旅は関西!
というか、ゴールデンウィークにも行ったし、
そもそも去年もよく行った。。

うーん、最近自分の庭!??だね^

その庭!!???の一つが「大阪・道頓堀」。

夜の道頓堀で、黒いたこ焼き!を発見して飲み歩いた~

何かのイベントがやっていて、元阪神の代打の神様・八木選手もいた^

大阪の夜の待ちは独特の賑わいがあっていいですね~^^)

P_20170715_190932_vHDR_AutoP_20170715_191421_vHDR_Auto

P_20170715_193305_vHDR_Auto

P_20170715_192514_vHDR_AutoP_20170715_194543_vHDR_Auto

P_20170715_201240_vHDR_Auto

■道頓堀商店会


名古屋の旅2016[名古屋港シートレインランド]


名古屋の旅のラストは「名古屋港シートレインランド

横浜のみなとみらいの観覧車からも都会の夜景が楽しめたので、
ここでも観覧車から都会の夜景を眺めるのが主な目的。

だけど、ちょっと想定外。。

遊園地と有ったけど、小さくて、完全に子供向けの施設ですね。。
それでもここの観覧車以外では4Dの立体映画が楽しめた^

DSC_4021

何か人だかりを発見。
パフォーマーの「TAKAYA」さんが芸をやっていたー
愛知とか静岡を主な活動拠点にしているらしいので、今度また見る機会があれば、次回は最初から見てみたいものですね。。

DSC_4028

観覧車からの夜景は綺麗だった~
まあ、横浜のほうが都会都会な感じだったが、
それでも港から中京を見渡せるこの景色は文句なし!

横浜と違い、待ち時間が全く無かったので、
気軽に夜景を楽しむだけならオススメじゃないですかね~?
後、営業時間外だったけど、隣に水族館もあるようですし^

DSC_4042

DSC_4046

DSC_4059

 

DSC_4061


横浜・横須賀観光2016


先日の連休、といっても3連休ではなく2.5連休だったが、予てより、というか去年より行ってみたかった横浜に行ってきた!

■横浜中華街

中華街へは初訪問!
連休もあってイイカンジ?の混み具合~

食べ放題もいろいろ食べて満足~

_MG_5323_w1920

_MG_5329_w1920

■日本郵船氷川丸

昭和5年にできた当時最新鋭のディーゼル機関船「氷川丸(ひかわまる)」
1等船室とか船内の見学もできた。
今で言えば、ちょっと狭いかな?と感じるけど、きっと当時としては豪華客船だったことがうかがえてきたかな~

_MG_5404_w1920

_MG_5350_w1920

_MG_5346_w1920

■横浜マリンタワー

マリンタワーも登ってみた!
東京タワーやスカイツリーに比べて全然低い(106m)が、
横浜の街並みが一望できて良かったです。

_MG_5428_h1920

_MG_5430_w1920

■赤レンガ倉庫

横浜と言えばの一つが「赤レンガ倉庫」
連休あってかなり混んでた。。
食事時ではないのに、カフェも混雑。。。

ショッピングモールもいろいろ最近できてきてるけど、
こうした独特の雰囲気をもつココはいいですね。
ちなみに、ここのすぐ外では女子ラーメン博ってのもやってました^

_MG_5479_w1920

■コスモクロック21

横浜のみなとみらい「よこはまコスモワールド」にある大型観覧車「コスモクロック21」
もちろん乗ってきました!
夕方になればやはり夜景目当てなのか混雑アップ!
45分も待つことに~~~

夜景は良かった!
待ったかいがあったというもの~

横浜の思い出に是非ともオススメですね~

_MG_5493_w1920

_MG_5506_w1920

_MG_5512_w1920

_MG_5518_w1920

■猿島

舞台は変わって横須賀の東京湾に浮かぶ唯一の人工島「猿島」
猿島だけど、猿はいない^^…
フェリーで10本ほどで着く。

ここはBBQや海水浴ができるので、夏に特にオススメですかね。
旧海軍の要塞でもあり、ここに残された廃墟チックな施設は、映画「天空の城ラピュタ」を彷彿させるとしてちょっと有名~

1時間ほどで一周できるので、1時間に1本の船にも乗って帰れる。
夏場のほうがオススメなスポットですかね~

_MG_5520_w1920

_MG_5557_w1920

_MG_5588_h1920

_MG_5590_w1920

_MG_5622_h1920

■よこはま動物園ズーラシア

舞台は再び横浜に戻って動物園「ズーラシア」へ。
実は、ココは本来行く予定ではなかったのだが、コレは番外編にて紹介します^

横浜にはいくつかの動物園があるけど、横浜の動物園はココが初めて。
一言言えば、地元の日本平動物園よりもかなり広い。。
都市なんだからもっと小ぢんまり?してるかと思ったけど^
まあ、上野動物園だって広いしね~

ただ!
1つ地元愛?を言わせてもらえば、
ここの白くま「ツヨシくん」よりも、日本平の「ロッシー」の方がお客様へのサービス精神が豊富!
くらいかな^^

_MG_5632_w1920

_MG_5663_w1920

_MG_5726_w1920

_MG_5786_w1920

_MG_5808_w1920

他にも回ったところはあるけど、主だってはこんなカンジ~
またいつぞや都会巡りしてみたいですね~