伊豆の旅・西側編[3]:駿河湾フェリー(県道223号線)


西伊豆の旅も疲れ、ちょっと休憩していたら、ふと思いついた!
そういえば、ここ土肥では、清水港への駿河湾フェリーがあったじゃないか!

フェリーは乗った事あるが、カーフェリーは乗った事がない。。

ちょっと静岡まで帰るには疲れてるし、いい機会かと思ってカーフェリーで、船旅で帰ることにした^

車をフェリーに載せ甲板へ。

夕日がとても幻想的だった!

土肥から清水まで65分。
意外と乗っていても早く感じた。

ちなみに、県道223号線と書いてあった。
223、即ち富(2ふ)士(2じ)山(3さん)ですね^^

清水に着く頃には辺りはすっかり薄暗く。。
最後に中々に素晴らしい船旅でしたな~^^

IMG_3239IMG_3238

IMG_3241IMG_3243

IMG_3251IMG_3253

IMG_3282IMG_3265

 

IMG_3266IMG_3288

IMG_3295

IMG_3316


伊豆の旅・西側編[2]:波勝崎


前回、長野県の野猿公苑で猿が見られなかったが、ここ伊豆の波勝崎でも猿と触れ合える「波勝崎苑 猿園」がある!
まあ実際触れてはいかんのだが^

駐車場に止めて、専用のバスで猿のいる海沿いまで下る。。
すると何十頭のサルたちがいた!
猿の子供も多い。

噂じゃ乱暴?のような事を聞いていたが、
特に全然どうでもなかったが、京都のモンキーパークと違い、
やっぱ少し猿通しのケンカ?追っかけっこがしばしば見られた。

触れるのNGだったが、小猿に手を差し伸べると握り返してきた。
握手??だ^
友情の誕生した瞬間???だった^^

しかしまあ、小猿を連れてる母親には要注意!
当然威嚇されます。。

これで長野県での会えなかった借り????は返したかな・・・??^^

IMG_3177

IMG_3178

IMG_3179

IMG_3185

IMG_3192

IMG_3198

IMG_3199

IMG_3205

IMG_3206

IMG_3207

IMG_3208


伊豆の旅・西側編[1]:堂ヶ島


昔から行きたい所候補にある場所があった。
それが伊豆の西側に有る「堂ヶ島

海にある天然の洞窟をクルーザーで巡る旅だ。

天気は絶好の快晴!
船で堂ヶ島をグルっと1周した!

堂ヶ島と言われているが、そういう島があるわけでなく、
この辺の地名が堂ヶ島らしい。

洞窟内に入ると、そこはとても神秘できな場所。
光が幻想を生む。
自然の偉大さを感じさせてくれる厳かな場所だった^

IMG_3031IMG_3038

IMG_3045

IMG_3047

IMG_3069

IMG_3092

IMG_3094

IMG_3100

IMG_3113

IMG_3124

IMG_3158

IMG_3171