大物ネズミ2匹目捕獲!


なかなか捕まらなかったネズミ。
子ネズミたくさんと大きなネズミ1匹捕まえたが、なかなかもう一匹いた大きなネズミが捕まらなかった・・・

それが捕まっていた!!!

これで平和な日々が戻るかな~?

DSC_5309


ネズミの「チュー五郎」退治へ!!


最近、掃除と整理をしていたら、幾つかの食料品にネズミの被害が・・・
我が家に住み着く通称ネズミの「チュー五郎」

生き物には優しい私だが、残念ながらもう容赦できないレベル。。。

トラップを買ってきて仕掛けた!

そろそろ奴とのケリをつけないといけないね。。

DSC_4187

DSC_4186

DSC_4188

DSC_4189

DSC_4190


ネズミ駆除は喫緊の課題!!


ウヨウヨ家の中をしているネズミ。
この前 大分捕獲したが、残念ながらまだ残党が残っている。

そして事件は起きた・・・

五木のラーメンが破られているのを発見!!

中を見れば、麺が無くなっていた・・・

それだけじゃない。
ちょっと高価なデキストリンの袋も食い破られていた・・・

・・・

これは最早もう看過できない!
重大な懸案事項だ!

この前設置したが、逃げられてしまったネズミ捕獲ワナを撤去し、
代わりに他のワナを3箇所つけた。

捕らえられたネズミは愛くるしそうに泣くので、ホントは気が引けるのだが、
さすがに今回は許容範囲を超えてしまった!
いや、温情を示した事自体甘すぎると言えるかも。

とにかく、1匹残らず駆除する事にした!

DSC_0423DSC_0424

DSC_0425DSC_0426

DSC_0427DSC_0428

DSC_0429DSC_0430


ネズミ捕獲!!


ネズミがあまりにも五月蝿いので、ワナを仕掛けた!
そしたら、昨日の深夜に2匹捕らえ、
更に今日帰宅したら3匹も捕らえていた!

小ネズミが合計5匹。。

鳴き声は無くなったように思うが、まだまだいそうかな??

DSC_0147

DSC_0153


超音波で撃退!


最近、天井裏でネズミが五月蝿い。。
困ったもんだ・・・

そんな時、良いアイテムを発見!

超音波で撃退可能な「超音波式害虫駆除機 360°シャットアウト ネズミ・ゴキブリ等に MCE-3630

対象は「ネズミ・ゴキブリ・ノミ・ダニ・蚊・ハエ・クモ・アリ・ムカデ等々」と幅広い!
とりあえず、しばらく使ってみて効果を実感してみます^

DSC_2384DSC_2385

DSC_2386DSC_2387