健康生活を送るには・・・


最近、季節の移り変わりでまたしてもダウンした。。
うーん、やっぱ健康って大事よね。。

ちょっと対策を考えた!

野菜ジュースにネイチャーメイドのビタミンCとビタミンD!

ま、とりあえず一つの対策として続けてみよう^^

DSC_4691DSC_4694


サプリメントをアレコレ考えて・・・


サプリメント何を取るかが大事なんだけど、
うーん、まずそもそも、サプリメントの前に、基本が大事かな??
食生活とか。。。
いきなりサプリメントありきが間違っている気がする。。

とは言え、基本的に不足しているものを補うのも大事。

今回はこの2商品をチョイス!

まあ基本も大事だよね?^^

DSC_4193DSC_4194

DSC_4196DSC_4197


次回の風邪に備えて・・・


10/8、久々に風邪を引いた・・・。
全く参ったもんだった。。

で、体温を測ろうとしたら、
体温計がばーちゃんの古いのしか無かった・・・

なので、次回の風邪に備えて購入!

予測すれば15秒で測れるとか!
テクノロジーは進歩したね^

DSC_1616


「新黒丸」で体調回復!?


昨日、何か体の調子が悪かった・・・。
実は先週も同様の症状が現れた。。

今まで馴染みのない症状が2度も出た。
コレはもう気のせいでもない。
無視するのも難しい。。

そんな中、今朝「新黒丸」を戴いた。
「正露丸」や特に「百草丸」がそうした症状全般にいいらしいが、
この「新黒丸」もいいらしい。。

とりあえず、3度目の症状が出ないことを祈る。
まあ次に発生したら・・・年貢の納め時、かな??^^

[参照] 新黒丸(詳細)|第一三共ヘルスケア

DSC_1818DSC_1819


腰痛は要注意!


先週から、腰が痛い・・・
特に今週、一昨日・昨日で悪化した・・・><

状況を鑑み、本日 整形外科へ行ってきた。

レントゲン撮影。
診断結果はギックリ腰とか。

椎間板ヘルニアの疑いはないらしい。
もしそうなら、神経が走る足の方まで影響が出ているはずだから。
ただ、全く可能性がないわけでも無いらしく、
痛みがそのままの場合は、その可能性もあるので、
その場合はMRIでの検査になるとの事だ。

とりあえず4・5日は安静。
飲み薬と湿布をいただいた。

早く治るといいけどな。。

DSC_0283


難消化性デキストリン1500g 水溶性食物繊維


前回、難消化性デキストリンを500g購入したが、
今回は追加で1500g(1.5Kg)購入!

今度のは、前回のと違い、粒子が細かい!
まるで小麦粉のようだ。。

個人的には、あまり細かくないほうが好みかな?

DSC_0218

DSC_0219DSC_0220

DSC_0221DSC_0222