「ロシアW杯2018」への道は多難の幕開け…


今日から日本のロシアワールドカップのアジア2次予選がスタートした!
ここ最近好調のハリルJAPANに期待を寄せ、本日の試合もとても楽しみにしていた!

…のだが、、前半後半含めて圧倒的優勢に攻めていた日本が、
相手のGKやゴールポストに何度も阻まれ、
シンガポール相手にまさかまさかのホームでのドロー発進・・・・・

結果が全てにおいて優先されるワールドカップ予選。
非常に残念で悔しい、、それこそ敗北に等しい悔しさだ・・・

最近、季節だけでなく気分も曇り空だっただけに、
本日の快勝で心の梅雨明け?も期待していたが、残念ながらまだまだそーはいかないよーだ。。

次回は9月。
アウェーだけど、今度こそ勝利という結果をもたらしてほしい!

DSC_0347


アジアカップ2015:日本、初戦快勝!


遂に始まったアジアカップ2015!
自分の記憶にあるのはトルシエ時代からの日本代表の試合だけど、
あの時の圧倒的な強さを除けば、かなり毎回苦戦してきたと思う。
揺れ動くギリギリをたぐり寄せてきた勝利が、
緊迫と喜びを与えてくれた。

今回どうなるかを占う初戦はパレスチナ戦。
前半の遠藤の見事なコースのシュートが決まり、その後も追加点を重ねて4-0で圧勝!

次回のイラク戦はより難しい相手だが、
連覇に向けて好スタートを切ったかな ^^)

DSC_0152


アジア最終予選、日本 初戦落とす・・・


ロシア大会に向けたアジア最終予選が遂にスタート!
だが、日本はホームでUAE相手に痛恨の敗北を期してしまった・・・

過去のデータで最終予選初戦を落としたチームは本戦に行けないというが・・・

うーん、行けなかったらすごく悲しいワールドカップになってしまうな・・・

DSC_5582