伊勢・志摩巡り[3]:賢島英虞湾


伊勢の2日目。
今日は有名な伊勢神宮!(内宮)へ行くことにしたが、、何とそこは渋滞・・・
時刻は10:00過ぎくらいだが、神宮の駐車場は何と90分待ち・・・
・・・

仕方がないので、伊勢を後回しにして志摩方面、賢島へと向かった!
ここでは、英虞(あご)湾のクルーズ船がでているので、それに乗ることにした!

賢島と言えば、そう。
去年G7サミットをやった所だ。
日本の伝統を見せたいってのと、島だから警備が容易だとか。。
まあ、去年は物々しくてきっと大変だったんでしょうね。。。

伊勢から県道167号線の山道を越えて志摩へ!
そこから賢島の乗船乗り場まで向かったが、近くまでいくと駐車場がいっぱいだった。
そんなに多くの車を止めれるスポットじゃないみたいだが、出待ちで何とか駐車!
ちなみに、無料で、確か有料駐車場は無かったと思います。

賢島エスパーニャクルーズ」で英虞湾を一周!
[参照] 航路・見どころ・運賃・時刻表|賢島エスパーニャクルーズ|志摩マリンレジャー
帆船型遊覧船「エスペランサ」に乗り込む。
今まで乗った船の中で外装はゴージャスな方ですね^^

1Fはかなり空いてた。
みんな上の階に陣取ってた。

船の3Fは甲板?で、風がかなり吹き付ける。
この季節にはまだチト寒い。。

帰りに真珠工場見学もあって養殖場の見学も。
うーん、ちょっと真珠に関していささか困った?話題がでてきたので、それはちょい割愛。。。

何はさておき、クルーズ完了!
今回の旅で行きたかったものの一つなので、晴天にも恵まれて満足ですね^^

IMG_3804IMG_3807

IMG_3808

IMG_3814IMG_3816

IMG_3837IMG_3821

IMG_3829

IMG_3863IMG_3846

★賢島


スポンサードリンク

Leave a Comment.