伊勢・志摩巡り[2]:伊勢市駅、廻々…


静岡からフェリーで伊勢・志摩への旅。
着いた鳥羽港から宿泊先へ向かい、夜はどっかの居酒屋にでも行くことになった。

この辺の最大の街?は多分「伊勢市駅」周辺。
電車に乗って駅に向かう。

電車を降りると北口に出てしまった。。
どうやらここの駅は南口が繁華街になってるっぽい。。
この駅は、近鉄とJRの駅があって、近鉄側は北口だったので、
南口に抜けるにはJRの駅側への連絡路を使って駅の外に出なきゃ駄目だったようだ。。

まあ、降りてしまったものは仕方がない。
南側に向かうことに。。
しかし行き来すうるには、少し歩かないとならなかった。
なんか以前沼津駅で同じように遠回りしたことを思い出す。。
うーん、静岡駅だと高架なので、駅の下を北と南で行き来できるが、
どっか他所の駅降りる際にはこうした点も考慮しなきゃいかんな。。

駅の南口から正面の一本道はとてもオシャレな感じの道があり、
その先には有名な「伊勢神宮 外宮」があった!
明日 一応参拝する予定なので今は御用がないが^、
肝心の駅周辺居酒屋。
庄屋があったが、予約がなければ入れず、
めぼしいトコも全て駄目だった。。。

・・・というか、駅周辺なのに飲み屋が少ない・・・?
駅になら何でもありそうな先入観?が仇となった^^

結局歩きながら光の届かなくなる夜道をあれよあれよと歩くこと・・・、1時間??
ホテルまで帰ってきてしまった。。。。。

事前に下調べなり予約って大事だね~
まあ、唯一の救いは、カーフェリーのお陰であんま疲労してなかった事くらいかな^^

P_20170318_190735_vHDR_Auto

P_20170318_190851_vHDR_Auto


スポンサードリンク

Leave a Comment.