大阪・京都巡り~[6]:京都水族館


京都、そして旅の最後の訪問地は「京都水族館

お疲れ様でした^^

え、魚は??

アザラシがとっても可愛らしかったのと、
イルカショーが良かったですね~

ペンギンの餌やりは、、残念ながら人が多くて見えにくかったが、
ちょっとペットに魚もいいかな~って思いました^^

_MG_8168_w1920

_MG_8178_w1920

_MG_8197_w1920

_MG_8220_w1920

_MG_8237_w1920

_MG_8239_w1920

_MG_8272_w1920

_MG_8276_w1920

_MG_8292_w1920

_MG_8341_w1920

_MG_8360_w1920

_MG_8367_w1920

_MG_8386_w1920

_MG_8432_w1920

_MG_8469_w1920

京都水族館


大阪・京都巡り~[5]:嵐山モンキーパーク


大阪を後にしてやってきたのは「京都」。
前回の関西の旅でも訪れましたね。

そう。
再び向かったのは「嵐山」。
今回は「嵐山モンキーパーク」。
前回は、嵐山の竹林巡りをしたが、残念ながらモンキーパークには行けなかった。。

なので前回のリベンジ!!

モンキーパーク入り口から山を登ること15分くらい。
ようやくたどり着いた!

お猿さんがいっぱいいた!

ここの猿は多分大人しい方だと思う。
人との距離感が保たれているというか、
多分人間にはイタズラしてこないんじゃないかな^

小さなさる同士が相撲??してたのが愛らしかった^^

山を降りて鴨川をボートで上ってみたが、
何と途中雨!!!がちょびっと振ってきた。。

大降りにならなくてよかった^^

_MG_7920_w1920

_MG_7942_w1920

_MG_7954_h1920

_MG_7977_w1920

_MG_7985_w1920

_MG_7992_w1920

_MG_8001_w1920

_MG_8025_w1920

_MG_8049_w1920

_MG_8072_w1920

_MG_8099_w1920

_MG_8137_w1920

_MG_8149_w1920

_MG_8164_w1920

嵐山モンキーパーク


大阪・京都巡り~[4]:新世界・道頓堀


アベノハルカスから歩いてしばらく。
やってきたのは大阪「新世界
以前から大阪に来たら一度は来てみたいと思ってた場所。

そして通天閣へ登ろう!!
・・・と思ったが、ココでも待ち時間発生・・・
時間的制約上、また断念する事に。。。

ここでは、服の購入とたこ焼きを食べた!
これも前回の大阪でできなかった事なのでリベンジ達成!
雰囲気のある新世界商店街は独特の雰囲気があってよいですな~

さて、次は電車で道頓堀まで戻って、「道頓堀」探検!

と、行きたかったが、何やら、川から一隻の船が・・・

TVの収録!?
なんとあの「がーまるちょば」がいた!
うーん、さすが大阪?さすが道頓堀??ってトコかな^^

だけど、そうこうしているうちに、何と雨が・・・
強い雨が・・・!?

ここで道頓堀を断念。。

また道頓堀巡りは次回の宿題ですね。。。

IMG_2523

IMG_2525

IMG_2526

IMG_2529

IMG_2530

IMG_2531

IMG_2532

IMG_2555

新世界商店

道頓堀


大阪・京都巡り~[3]:あべのハルカス


翌日の大阪は「あべのハルカス」へ!
そう、横浜ランドマークタワーを抜いて日本一高いビルとなったあべのハルカス。

道頓堀付近に駐車して、電車で向かった。
電車の駅を降りると既にハルカスの地下。
いざ展望台へ!

といった所だが、何かずらずら人が並んでいる。。
展望台1時間待ち。。。

とりあえず昼食をとって、再び展望台へ入り口に行くと、やはり状況は変わらない。。
まあ連休だからしゃーないよね・・・

この後の予定もあるので、残念ながら断念することに。。

前回 大阪に来たときは 外から眺めるだけだったが、
今回は建物の中にやってきた。

だからきっと次回、いつの日かは・・・

IMG_2511

IMG_2504

IMG_2498

IMG_2499

IMG_2487

IMG_2482

あべのハルカス


大阪・京都巡り~[2]:日本一の観覧車「レッドホースオオサカホイール」


USJを出た後は、どうしても乗りたかった、日本一の大きさを誇る観覧車「レッドホースオオサカホイール」に乗ることにした!
この日本一と呼ばれる大阪エキスポシティにある観覧車は、先月7月にオープンしたばかり!

何という幸運!??

この観覧車には、たしか・・・8000円を超えるVIPのゴンドラもあった!が、当然普通のゴンドラで^^
ゴンドラの床はシースルーになっていたので、下が見れる!、がちょい汚れてたかな??^

大都市・大阪の夜空を一望できて満足のいく本日の締めくくりになりました^

IMG_2449

IMG_2451

IMG_2456

IMG_2466

IMG_2469

IMG_2473

レッドホースオオサカホイール


大阪・京都巡り~[1]:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


お盆休み。
今年は大阪・京都に行く事になった!

そう。
それも今年2度目。

うーん、人生と言うのは何が起こるか分からんもんだ^

最初に訪れたのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
15周年目にして初めてこの地に降り立った!

チケットは事前にネットから購入済み。
アトラクションの混雑が予想されるので、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入!
ただ「パス3」しか買えず、「パス7」とか多くのアトラクションを乗れるものはかなり先まで売り切れ・・・
うーん、繁盛してますなー

ミニオンズの「ウォーターリボーンパーティ」やワンピースの「ウォーターサプライズパーティ」はかなり水を掛けられた!
いかに暑い真夏とは言え なかなかぐっしょりでしたね~

夕方以降は入場規制が解除されたハリーポッターエリアに行ってみた!
このエリアは雰囲気が違うね。。
世界観がよく出ている。。
噂の「バタービール」を飲んでみた!

・・・。
うーん、ビールって言うよりは、甘いシェイクというか何というか。。
でもなかなか美味しかったですね~

IMG_2250

IMG_2256

IMG_2258

IMG_2273

IMG_2309

IMG_2311

IMG_2330

IMG_2348

IMG_2380

IMG_2411

IMG_2412

IMG_2417

IMG_2424

IMG_2437

IMG_2448

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


夏バテ?熱中症!?解消を!


何か夏バテというか、熱中症??にかかったぽい。。

頭がクラットする。
でも食欲が無いわけじゃない。。
腹も下してるわけじゃない。。。
でもダリー~~。
無気力…

とりあえず、栄養と塩分補給が大事!
後は静養。

今日は幸いにも山の日でお休み。
静養の結果、かなりの症状が改善された!

明日から天下の台所に乗り込む予定なので体調は万全にせにゃアカン!
水分補給も忘れずに、このままの回復傾向を維持せにゃいかんね~

DSC_5412


イチロー、メジャー3000本安打達成!!!


今朝のニュースで

イチロー、メジャー3000本安打達成!!!

のニュース見た!!

後に彼の会見も見たが、彼の放つ言葉は独特で重みと説得力がとてもあった。
それは言葉だけじゃない、彼のこの長い年月をかけて積み上げた偉業が背景にあるから何でしょうね。

おめでとうございます!

DSC_5404